夏ももうすぐ終わりに近づいていますが
毎日暑い日が続いていますね・・・
そんな日はやっぱり水遊びですよね!
豊平園にはベランダがあるので、そこで水遊びをします!
霧吹きとスポンジで窓をお掃除したり・・・
「手を消毒しましょ~♪」と手にシュッシュとしてくれるんです^^

水遊び1水遊び5


大きいクラスの子は友達とのおもちゃの貸し借りがとても上手になり、
「これ使っていいよ!」「終わったら貸してね~」とやりとりが増えました。
小さいクラスの子は手作りおもちゃに水を入れて大喜び~
初めて水遊びに参加した時は泣いていた子も今では体に水がかかっても気にならないくらい
水遊びを楽しめるようになりましたよ

水遊び2水遊び3


これから涼しくなって公園で遊ぶ事が増えるので、体を動かしたり探索活動をして
行きたいと思います